TODAY'S RANKING

【購入相談】初子で2月が予定日。メリオとイクサを外して考えるなら?

記事ではステマや広告、メーカーへの忖度など商業的バイアスを一切排除しています。

過去にお寄せいただいた相談をご紹介

この記事の目次

あおさんの問診内容

お名前

あお

お住まいの環境について

マンション1階

メインとサブで押す人

ママ(メイン)、パパ(サブ)

お子様の月齢

2025/2 出産予定

ベビーカーで重視するポイント

操舵性>デザイン>サイズ>重さ>価格

使い方の想定シーン

近所への外出(スーパー、散歩)から遠出まで

ベビーカーの持ち運び

徒歩+電車

ベビーカー購入のご予算

特に考えていない(まだ決まっていない)

候補に考えている商品やタイプ、ブランド

バガブー(バタフライ?)

候補に考えていない商品やブランド

nuna、サイベックス

懸念材料

身長差(私156、主人180)ですが、私が使いにくいものでなければokです。
エレベーター使用なし。
玄関は広くはないですが、畳めるものであれば問題なさそう。
近隣エリアに歩道が狭い場所もある&電車移動もあるので横幅が広いものは懸念

自由コメント (●´ω`●)

まだ出産は少し先ですがベビーカーが決まらず、毎日東京ベビーカーDBさんを含めいろんな方のYouTubeを見て情報収集しております。よろしくお願いいたします。元々はサイベックスメリオ、nunaイクサ検討していました。nunaに決めようかと思っていたところ、一番近いご夫婦がそちらを購入されたこと、使用感などを聞いていると、(横幅、帆の大きさ、ハンドルの高さ調整など)メリオの方がいいかなと思ったのですがやはり右も左も前も後ろもサイベックスなのが気になり、、、主人も同意見で一旦そちらを除外し、考え直しているところです。東京ベビーカーDBさんのYouTubeを見させてもらい、デザイン的にもバガブーバタフライが良いなと思ったのですが元々の希望が①新生児から使える両対面式②できるだけ軽いもので探していたため、産まれてから半年間を抱っこ紐で乗り切れるか少し不安です。重さに関しては走行時の安定感、子供の居心地を優先しようとある程度の重さは許容できます。バタフライを持っておけば、よほどの凸凹道でなければ子供に伝わる振動や居心地は問題ないでしょうか?バタフライで決めてしまって良いか、、一番良いのがバタフライであれば半年は抱っこ紐orA形レンタルで半年乗り切ります他におすすめのベビーカーがあれば教えて頂きたいです。追加キャノピーは大きい方が良い(フラットにした時に膝までは覆うくらい)荷物はできるだけ多く入ると良い帰省時新幹線を利用しますので畳んだときに小さくなるとよい現在は自家用車はありません。購入予定ですが、運転は主人メインなので、車を利用するときは主人付きです平日は基本ワンオペになると思いますいいとこ取りの我儘な要望で申し訳ないのですが、ご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。なぜ管理人パパに相談を?SNSはメーカーからの商品提供など、忖度な意見もありそう!店舗や量販店もノルマなど売りたいものを強く押してきそう!というイメージがありました。東京DBさんは国内外のメーカーの全てのベビーカーを平等に見て、個人の生活スタイルに合ったものをオススメしてくれそうだと思い購入させていただきました。管理人パパあおさん、ありがとう!あおさんへの回答実際に提案した内容(思考プロセスなど詳細)は今後の動画で紹介予定。以下はダイジェスト版前提をまとめると、当初のご希望は、できれば新生児から使える両対面

ここから先は
3,829字 / 6画像
ブログ閲覧プラン ¥980/月

パスワードを入手して完全版を表示

または
noteから匿名で購入する

ここから先は購読者限定エリアです
この記事の目次