TODAY'S RANKING

ジュールズ ハブプラスはおすすめか?

ジュールズ HUB(ハブ)の個人レビュー
記事ではステマや広告、メーカーへの忖度など商業的バイアスを一切排除しています。
この記事の目次

解説

オランダ・アムステルダム発のおしゃれなベビーカー「JOOLZ」。
そのラインナップの中でもひときわスタイリッシュなのがこの「HUB(ハブ)」というモデル。

日本では、エアバギーを販売するメーカーの「GMPインターナショナル株式会社」が日本総代理店を務めている。

先日の代官山散歩で、こちらを少し触らせてもらってきたので評価したい。競合は?あたりでしょう。しっかりめの重さ、しかし長く乗れる。両対面式も楽しみたい。コンパクトにはそこまでこだわらない。そんなベビーカー探しにはこのあたりが。あとは、子どもの座り姿勢を考えると好みが分かれるところ。実際はスクートが一番その点はいいですが、なにぶん大きすぎると感じるかも。実際に確かめてみたい人は、都内ではこちらのルートマップ情報が参考になります。個人的な感想発売のプレスリリースに掲載の写真だけを見ると、そのスケール感はちょうどよいように見えたが、実際に目の当たりにすると、まずヒトコトめが「デカッ!」。おそらく、モデルの男性の身長が相当に高くて、このプロモーション画像を成り立たせているのだと思う。(推定モデル身長は188cm)幅は改札を通り抜けできる53cmで良いものの、その高さと全長はやや日本人ばなれしている印象を受けた。エアバギーよりもさらに一回り大きく感じるかもしれない。ABCデザインのような。。こうなってくると、デザインは素晴らしいものの、ユーザーは限られてくるはず。都内での電車移動は大変だろうし、車にも積み下ろしにくい。どんな人におすすめ?どんな製品にもきっとそれがぴったりくるユーザーはいるはず。この場合だと、上記のモデルのように、背の高いパパやママにぴったりな印象。そして、デザイン性を重視する人に。配色も大人びていて、とてもスタイリッシュ。フットステップが小さいのは折りたたみを考えるとどうしようもなかったものと思われる。たまにしか電車に乗らず、荷室の大きなマイカーを所有していて、人とは違った少しおしゃれなベビーカーが欲しい人に。ジュールズハブプラスのスペック表登録日2021年1月1日リニューアル予想日2024年1月1日(廃番傾向)価格101,200円ブランドジュールズ(オランダ)タイプ両対面式(A形)対象年齢生後0ヶ月~4歳頃まで(体重22kgまで)サイズ幅×奥行×高さ起立時:幅53cm×奥行86〜97cm×高さ95〜105cm折畳時:幅53cm×奥行31cm×高さ63cm機内持ち込み機内持ち込み不可重量(11kg)荷物容量耐荷重最大5kgまで(19L)ハンドル高96.5~106cm(デフォルト101.25cm)座面高49cmリクライニング101°~168°背もたれの長さ長い幌

ここから先は
1,209字
ブログ閲覧プラン ¥980/月

パスワードを入手して完全版を表示

または
noteから匿名で購入する

閲覧プラン特典には何が含まれている?

ここから先は購読者限定エリアです
この記事の目次