メニュー
ページ

コンビの葬られた三輪ベビーカー『スルーラー』が10年を経て再登場

この記事は100台ベビーカーを押し比べた管理人パパがお届けしています。

コンビから約12年ぶりに三輪ベビーカーが発売されました。

その名は『スルーラー』。

公式サイト:https://www.combi.co.jp/products/stroller/thruller/

2007年当時、未来的な出で立ちで華々しく登場していましたが、あまり売れず廃盤になっていたモデルです。

今回、9月発売の”新作”『スルーラー エッグショック LH』では車幅(54cm)、重量(7.7kg)、洗えるシートなどの機能性、全面的に見直されて、都会仕様となって再登場。

あえてエアバギーと同様のエアタイアではないところにこだわりがあるのかもしれませんが、三輪ベビーカー市場を賑わせる注目の商品です。

まだ触っていませんので詳しくは書きませんが、注目したい点があります。

それ次第ですが、おそらく2歳までしか使わない人のための三輪ベビーカーとしてなら、限定的におすすめできる?候補になってくるのかもという予感です。

ブランドはコンビで揃えたい人のための三輪ベビーカーでしょう。

コンビのベビーカー 賢い買い方

ここがポイント

下記はいずれもショップレビュー検査済み店舗です。

私がお得&安全と考えるショップ

※『NetBabyWorld(ネットベビー)』という販売店の運営元は楽天自身です(2016年の爽快ドラッグ買収によりグループ傘下に)

楽天スーパーセールの買い方

2021年最後の楽天スーパーセールが開催中(12月4日(金)20:00〜12月11日(土)01:59)。
管理人パパが選んだ「今が安い!&価格相応の価値あるベビーカー」を記事にまとめました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』にも以前出演させていただきました。
» 欲しいものリスト

評価の高い定番のベビーカー

■ A型両対面式で探すなら

¥55,440 (2021/12/08 15:15:31時点 楽天市場調べ-詳細)
《 厳選 》↑ 最安値 or 高ショップ評価のお店

走行性良く、シート下カゴの収容力も抜群でハンドルの高さ可変で夫婦の身長差を気にしなくて良い総合力の高さが自慢
メリオのレビュー記事を読む

■ B型背面式で探すなら

¥25,300 (2021/12/08 15:17:16時点 楽天市場調べ-詳細)
《 厳選 》↑ 最安値 or 高ショップ評価のお店

折りたたむとコンパクトで、展開しても平均身長・小柄ママにも丁度良いサイズ感。狭い玄関などでも場所を取らないので外出時に「今日ベビーカー持っていく?」と悩んだりせず我が家は車に積みっぱなしにしている。トラベルシステムにも対応
リベルのレビュー記事を読む

目次
閉じる