メニュー
管理人パパ
ベビーカージャーナリスト
プロ・ベビーカーレビュアー。ベビーカーを10年間で100台以上押し比べてきた体験談を紹介。2022年からは年間100件の購入相談に応える。業界のトレンドや売り手の心理を先読みしたレビューが得意。雑誌のベビーカー特集監修等
ここにない答えを記事化リクエストする

【コスパより選ぶ理由】サイベックスの最新モデル MELIO(メリオ)アルミフレームモデルが予約受付開始!

【コスパならこちら?】サイベックスの最新モデル MELIO(メリオ)アルミフレームモデルが予約受付開始!
この記事の目次

高級志向よりも高性能志向で
落ち着いたオシャレを愉しめる

本日、Amazonサイベックスから新発売のMELIOのアルミフレームバージョンが予約受付開始になっていました。

発売予定日は2020年5月1日。
到着はGW前後が予想されます。

最新モデルをいち早く手に入れたいという人は、早めに予約を入れておくのが手でしょう。

ちなみに、メリオにはすでに先行で発売されているカーボンフレームモデルがありましたが、そちらよりもカラーバリエーションが3色ほど追加されています。

カーボンフレームとの違いや、その他詳細は下記のレビュー記事に詳しく掲載しています。

カーボンとアルミ素材を比較すると「価格も含めてアルミならではの良さ」というものもありますので、高級志向ではないが高性能で適正価格のベビーカーを探しているという人にはこちらのモデルがぴったりかもしれません。

あわせて読みたい
サイベックス メリオ カーボン 2024の後悔とおすすめポイント 押しているだけで「あれ?いま何かオシャレなベビーカー通ったね?」と後ろ指をさされそう。 それでいて悪目立ちせず、落ち着いたベビーカーライフに◎ 結論:こんな人は...

余談

芸能人で選ばれる方も多いようです。
高級志向で選ぶならたしかにミオスは良い選択肢だと思います。

このメリオはミオスよりも後発であるが故の改良(パーツの最適化)も施されているため、派手な印象のメリオでわざわざブラックフレームで落ち着いた印象を引き出そうとするくらいならこのクラシカルな印象しか与えようのないMELIOを選択してマイペースにベビーカーライフを愉しむのも手です。

また、ベビーカーの選択権が旦那よりかマイカーをメインで運転する人よりで考える場合、そもそもの選択肢としてこれらよりもBabyzenのYOYO2の方が良い場合も考えられます。

それはトランクスペースを節約できるという観点からですが、つまり誰がメインで育児をして、どんな環境で使う機会が多いのかでベストが変わります。

ベビーカーひとつで疲れ方や時間価値が随分と変わってきます。
夫婦でぜひ後悔のない話し合いを重ねてみてください。

例:

投稿が見つかりません。

サイベックスの最安値·安心の購入術

ここがポイント

  • 店舗での購入は公式サイトの『取扱店舗検索』にて住所を入力して最寄りのお店を探せばいい。2024年現在でも直営店は表参道のフラッグシップストアのみ。正規販売代理店として全国のDADWAYがある
  • 通販サイトは3タイプあり、公式ストアとECモール系(Amazon・楽天市場)、およびDADWAYなど小売販売店系EC
  • 公式ストアは定価販売。Amazonが最安値になるケースはプライムデーやブラックフライデー、サイバーマンデーといったごく限られた期間でイベント的に値下がりする場合のみ。通常は楽天市場内の下記人気テナントが最安値を付けることが多い

下記はいずれもショップレビュー検査済み店舗

管理人がお得&安全と判断したショップ

この記事の目次