メニュー
管理人パパ
ベビーカージャーナリスト
プロ・ベビーカーレビュアー。ベビーカーを10年間で100台以上押し比べてきた体験談を紹介。2022年からは年間100件の購入相談に応える。業界のトレンドや売り手の心理を先読みしたレビューが得意。雑誌のベビーカー特集監修等

サイベックスのクラウドT(ベビーシート)はバタフライに装着可能か?

サイベックスのクラウドT(ベビーシート)はバタフライに装着可能か?

質問いただいたので調べてみた。

サイベックスのクラウドT(公式)は2023年6月に発売されたばかりの最新のベビーシート。

これを「バガブー バタフライのカーシートアダプターを介して装着できるか?」が質問だった。

調べてみたが公式サイトにも公式SNSにも国内のネット(SNSを含む)にもそれを証明するソースが見つけられない。

仕方がないので海外にソースをあたってみた。

そして見つけたのが以下のサイト。

Cloud Tをバガブー バタフライのバンドルとして販売していた。

どちらも英語圏の販売サイトとして有名なのである程度信用していいだろう。

ということで一旦の返事は「おそらく装着可能」とした。

今後、実際に購入したら状況報告をくださるとのことだったので楽しみに待ちたい。

この記事の目次

ー 累計300件以上の購入相談実績を元に解説 ー

クラウドZ2との違いは?

クラウドZ2はクラウドTよりも先に発売されたモデル。
やはり4万円を超える高級チャイルドシートである。

こちらについてはネットを探せばバタフライに対応している事例がいくつも見つかるし、私もそれを確認済みである。

気になる人も多いはずのクラウドTとクラウドZ2の違いは、主にベンチレーション機能(通気性能)の有無。
クラウドTの方が後発だけあって通気性に優れた仕様になっている。

その他サイベックスのトラベルシステム対応ベビーシートについてはこちらに詳しい(公式)

クラウドTが絶対につかないバガブー製品

調べていく中で明らかになったのがクラウドTはほとんどのバガブー製品に適合しているようだということ。しかし、公式サイトに「Beeは付かんよ。」という公式チームからのコメントがあったのでビー6ユーザーさんだけは注意が必要。

公式サイトに「Beeは付かんよ。」という公式チームからのコメントがあった

サイベックスの最安値·安心の購入術

ここがポイント

  • 店舗での購入は公式サイトの『取扱店舗検索』にて住所を入力して最寄りのお店を探せばいい。2024年現在でも直営店は表参道のフラッグシップストアのみ。正規販売代理店として全国のDADWAYがある
  • 通販サイトは3タイプあり、公式ストアとECモール系(Amazon・楽天市場)、およびDADWAYなど小売販売店系EC
  • 公式ストアは定価販売。Amazonが最安値になるケースはプライムデーやブラックフライデー、サイバーマンデーといったごく限られた期間でイベント的に値下がりする場合のみ。通常は楽天市場内の下記人気テナントが最安値を付けることが多い

下記はいずれもショップレビュー検査済み店舗

管理人がお得&安全と判断したショップ

この記事の目次