メニュー
ページ
 楽天お買い物マラソンにエントリー 

追従型クルーズコントロールがベビーカーに搭載される未来はあるか?

追従型クルーズコントロールがベビーカーに搭載される未来はあるか?

この記事は購入相談実績100件以上、100台以上のベビーカーを押し比べた管理人パパ(ベビーカージャーナリスト)がお届けしています。

4年ほど前に、親の動きを感知してベビーカーが自動追従するモデルの開発プロジェクトがクラウドファンディングで資金を募っていました。

残念ながら目標額に届かず、製造には至らなかったようですが、いつかそのようなものが必要とされる未来が来るかもしれませんね?

Smartbe Intelligent Stroller | Indiegogo
https://www.indiegogo.com/projects/smartbe-intelligent-stroller#/

管理人
管理人

私は来ないと思っていますが・・・

日本の都市部ではやはり階段の上り下りを考慮する必要があるので、いくら路面走行が快適になったとしても、階段での持ち運びで苦労する乗り物はやっぱり困るわけですね。

そういった観点からも、最近思いついた新しいベビーカーの形をどこかで試せたらとも考えています。

目次

今買うことのできる近未来モデル

使い勝手という意味では「チャイルドシート(ベビー)とベビーカーが一体型になったdoonaのインファントカーシートがおすすめです。

乗れる期間は1歳半ぐらいまでと限られていますが、車での移動が多い人にはものすごく便利でしょう。高いですが、、

関連記事

追従型クルーズコントロールがベビーカーに搭載される未来はあるか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

運営者情報

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』にも以前出演させていただきました。
» 誰に向けて書いているの?

目次
目次
閉じる