運営者
執筆
- ベビーカージャーナリスト
プロ・ベビーカーレビュアー。ベビーカーを10年間で100台以上押し比べてきた体験談を紹介。年間100件の購入相談に応える。講談社や晋遊舎の記事監修など
見習い
- 初産の妻のためにベビーカーを勉強中♂
とあるリス園の出身。妻メーサが少し早めの里帰り出産で実家へ帰ったため時間ができたのでベビーカー調査に乗り出す。代官山を練り歩いていたところ隊長(管理人パパ)と出逢い、話を聞くうちに感銘を受けて弟子入り
悩んでいても答えが見つからない、、
一体どれだけの時間を費やしてしまったか、、
でもこれで正解なのだろうか、、
選ぶのは楽しいけれど任されるのはプレッシャーで、、
なにか考え漏れ・検討漏れはないだろうか、、
\ 時間の節約と数万円の買い物失敗を防げるかも /
凄い時代になりました。
ベビーカーが平気で7万円を超えてきます。
大型子供用品店で各社ベビーカーを押し較べてくると、どうしてもエアバギーの押し心地の良さに惹かれてしまいますよね。
しかし、いかんせん高い!
振り返れば、私家族が購入した当時(2012年)は5万円台前半だったよな…
気になったので、はっきりさせようとエアバギーのサイトの以前を調べてみます。
2014年7月あたりまでの様子↓
43,000円(税抜)
50,000円(税抜)
ちょっと往生際悪く、安くエアバギーを手に入れる方法を考えてみましょう。
①のファミリーセール、サンプルセールは開催頻度も少なく、参加できるチャンスはあまり期待できませんが、エアバギーサイトのニュースページで告知されることがあります。こちら。
その場合は、このブログでもセール情報ページでお知らせする予定です。
②の型落ちモデルや不人気モデルを入手するのが一番現実的ですが、あまり好みではないカラーや柄物をわざわざ買いたくはないですよね。
そんな場合は、エアバギー公式サイトで下記のような着せ替えセットが販売されているので、③の中古で手に入れる場合も含めてこれでお好みの見た目に仕立て直してあげるのも手です。
いま市場には、多くのエアバギー旧来モデル(特にココブレーキ)が溢れています。
そういったタマを、上手に出品者の扱いの様子を見極めて、状態の良いものを、安い値で入手できたら、このようにシートとハンドルカバー取替だけでリーズナブルに済ませてしまうというのもアリですね。
ここがポイント
下記はいずれもショップレビュー検査済み店舗
管理人がお得&安全と判断したショップ