世界のベビーカーを一挙にランキング

メーカー純正よりも使いやすい⁉★★★★以上のベビーカー・レインカバー三選

このページは更新中ですが、まずはAmazonのランキングから上位のものをぬきだしました。巷のベビー関連ムック本のレビューや、ママ・パパブログからの口コミも評価対象にして広げていく予定です。

個人的な感想としては、メーカー純正のものが市販のサードパーティーのものよりも必ずしも優れているとは言えないと感じています。

例えば、私が購入したエアバギーのものは、厚手でしっかりと作られているのはいいのですが、通気性が低く、メッシュ構造ではありませんでした。

これは梅雨場の蒸し暑さでは結構かわいそう。

親の立場では「すぐに壊れてしまっては困る」わけですが、耐久性よりも子どもの過ごしやすさ、日々の軽々とした使いやすさの方が実は重要だったりするわけですよね。

その点、Amazon上位で評価の高いものは、

  • 軽量
  • コンパクト
  • 利便性(かけやすい・たたみやすい・乗り降ろしさせやすい)

をポイントに買い増しか、買い直されているからこそのメーカー製以上の評価なのだと思われます。

それでは、以下3つ。

Amazon、ヨドバシカメラ、ベビー用品通販サイト、そして代表的なベビームックから★評価4以上のもので3つ選びました。

★★★★☆ (4.3) 28件

取り付け簡単。ただし、付属袋がないので収納ポーチは別途準備したい。

★★★★☆ (4.3) 15件

Amazonで上位の安い商品はメーカーのHPも無いものが多い中、こちらは安心!

公式ページ:https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/baby/b0103-2/


番外編:サンシェード(日除け)

★★★★☆ (4.4) 5件

円型の収納ケースに収まるコンパクトサイズ。帆の浅いベビーカーで日差しが心配な方に。

公式ページ:https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/baby/b0103-2/

梅雨を快適に乗り切りたいものです。

つづく