メニュー
ページ

【歩きスマホはダメよ!】ベビーカーのハンドルにつけるスマホホルダー

この記事は100台ベビーカーを押し比べた管理人パパがお届けしています。

歩きスマホ、めっちゃウザい。

歩きスマホのすごく厄介なのが、当人からなんとなく感じる「万が一は避けてくれるよね!?」的な雰囲気。

こちらが意識していなくてもぶつかれば、まさかの「お互い様」というところに決着しそうなのも嫌なところ。

この前、歩きスマホならぬ、おしゃべりで夢中の年配女性二人組とすれ違いざまに日傘が私の肩に刺さる事件があったのだけれども(警察は相手にしてくれませんでした、、( ;∀;))、泣き寝入りしなければならないのが目に見えている。

さて、そんなことを書きながら『歩きスマホならぬ、歩きスマホ w/ ベビーカー』を助長するわけではないのだけれども、どこかへ向かう道中で「どうしても道が分からない。。経路を見ながら歩きたい。」という場面もあるだろうから、そんなときに片手スマホに片手ベビーカーにならずに済む代物を発掘したので書いておく。

このブログ記事のカバー画像を飾っている商品とは違うのだけれども、DBPOWERだし、なんとなく良いのではないかという今回は”期待”だ。

ちなみに、Amazonの『自転車用アクセサリーホルダー の 売れ筋ランキング』では30位。

使ったことないけど、たぶんまあまあ良いはず。

ベビーカーに付けるスマホクリップは、スマホ自体を傷つけないこと(ゴムやシリコン)と同時にハンドル側を痛めない(エアバギーの初代のモデルは2年ほどでよくヒビが入るからね。)ものを良く考えて選びたい。

そういう点では、この商品は割としっかり考えて作られているように思う。

目次

まとめ

・歩きスマホはアカン!ましてやベビーカー押しながらも!

・でもハンズフリーが必要な場合は自転車用スマホクリップが便利!

・クリップ選びは素材に気を付けて!

楽天スーパーセールの買い方

2021年最後の楽天スーパーセールが開催中(12月4日(金)20:00〜12月11日(土)01:59)。
管理人パパが選んだ「今が安い!&価格相応の価値あるベビーカー」を記事にまとめました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』にも以前出演させていただきました。
» 欲しいものリスト

評価の高い定番のベビーカー

■ A型両対面式で探すなら

¥55,440 (2021/12/08 15:15:31時点 楽天市場調べ-詳細)
《 厳選 》↑ 最安値 or 高ショップ評価のお店

走行性良く、シート下カゴの収容力も抜群でハンドルの高さ可変で夫婦の身長差を気にしなくて良い総合力の高さが自慢
メリオのレビュー記事を読む

■ B型背面式で探すなら

¥25,300 (2021/12/08 15:17:16時点 楽天市場調べ-詳細)
《 厳選 》↑ 最安値 or 高ショップ評価のお店

折りたたむとコンパクトで、展開しても平均身長・小柄ママにも丁度良いサイズ感。狭い玄関などでも場所を取らないので外出時に「今日ベビーカー持っていく?」と悩んだりせず我が家は車に積みっぱなしにしている。トラベルシステムにも対応
リベルのレビュー記事を読む

目次
閉じる