2024年4月のタイプ別おすすめ 

【ユーザーレビュー】バガブー バタフライを使っての帰省(新幹線)編

【ユーザーレビュー】バガブー バタフライを使っての帰省(新幹線)編

2022年4月下旬にベビーカーの購入相談サービスをご利用くださったGさんからの投稿です。
当時はまだバタフライが未発売でしたがご紹介しておりました。
嬉しい感想をいただいたので共有しますね。

お世話になります!
今日、バタフライをつかって、
東京→京都に帰省しました!

とにかく….!!!!!!
使い勝手良すぎました。

よかった点は、
①マンションの狭いスローブも、
小回りきいてストレスなし
(combiのときは、ガンガンあたりながら、何度も押したりひいたりしていました)

② 家の近所のガタガタ道も、
combiのベビーカーだと、ガタガタ揺れてましたが、バタフライですと、揺れが80%くらいはカットできてるようでした。
なによりも、赤ちゃん乗った瞬間ねてました。

③片手でスムーズに折り畳める!
畳方が簡単でコツがいらない。
タクシーや、新幹線も、赤ちゃん抱きながらでも
らくらく操作できました。

④折り畳んだ時、かなりコンパクト。
お母さんひとりで、新幹線に乗る時、頭上の荷物入れにあげるのは一苦労ですが、足元におくこともできる。
在来線も足元においとけました。

ベビーカー購入するのを、賛成していなかった
旦那さんでしたが、これはすごいと、
いろんなシーンでつぶやいておりました。笑
懸念していた、重さですが、
combiの軽いベビーカーの使用感と比べて
それほど気にならなかったです。

帆は深く、上から覗けるのも、
よかったです。
足が出て日焼けしちゃうので、
日除けのブランケットを買い足そうかなと考えてます!

本当によいベビーカーに出会えて
よかったです!
本当に、本当に、ありがとうございました!

感想を受けて管理人パパからのお礼と
ママさんへ逆質問

G様

帰省がスムーズにできたと伺い私もとても嬉しい気持ちでいます!

ブランドも、まさにソレソレ!とうれしくなるようなコメントですね。^_^

こちらの感想とお写真・動画をブログでも紹介させていただいてよろしいでしょうか?

これだけ具体的かつ早めに手に入れられた方かつ、対象月齢よりも少し早めに載せておられる方がうまくいったと言う事例は珍しすぎますね。

あと私が少し気になっている事ですが、

月齢5ヶ月のお子様の場合、リクライニングをマックスでさせた状態で、肩ベルトの位置を一番下げた状態で、赤ちゃんの顔の耳位置あたりからベルトが出るような感じになってたかと思います。そちらは大丈夫でしたでしょうか?

寝かせる角度としては大丈夫だと思っていたのですが、ベルトの装着だけどんな感じになるのかイメージがついていませんでした。

もしよろしければ印象について教えていただけるとうれしいです!

素敵なコメントありがとうございました^_^

管理人パパ

ママさんからのお返事

こんにちは!

ブログの掲載大丈夫です!
シートのベルトは、気にならなかったです。
装着のお写真おくりますね!

写真は自由におつかいください^_^

生後5ヶ月でも肩ベルトの位置は…
キマってる~~w
(5ヶ月で大丈夫かどうかはお子様のサイズによります)

本当に、使い勝手よくて、
バタフライに出会えてよかったです!
本当にありがとうございます!

RISU

赤ちゃん、目が大きいですね~

管理人パパ

クリックリのつんつるてんが超可愛いw

目次

Gさんのバタフライ購入セレクト

¥74,250 (2024/04/24 09:57:33時点 楽天市場調べ-詳細)
¥4,840 (2024/04/24 09:57:33時点 楽天市場調べ-詳細)

管理人について

管理人パパのアバター 管理人パパ ベビーカージャーナリスト

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』をはじめメディア出演多数。
» 誰に向けて書いているのか?

目次