【注意喚起】メーカー記載の商品情報に間違いがあったのに返品できない!?

ステマや広告、メーカーへの忖度など商業的バイアスを一切排除しています。
この記事の目次

問い合わせフォームに届いた1件から

読者の方から情報をいただいたよ。

一言でいうと、

ベビーカーの紹介ページに記載されていた本体重量を決め手に購入したのに、測ってみたらそれより重かった・・・(泣)

それでどうなったかと言うと、

開梱・使用済みのため、返品不可(返品は未使用品に限る)ということに。

RISU

たっ、隊長・・・
残念すぎますね、、

管理人パパ

以下、読者さんからの投稿全文を紹介しておく。
どう感じるか教えて欲しい。

楽しくサイトを拝見させて頂いてます。
またレビューを参考にベビーカーを購入した一人として、他の方にも情報を共有できればと思いメッセージさせて頂きます。

半年ほど前に●●●● ● ●●●●●●●を購入ました。
リベルと悩みましたが、住んでいる地域の振動や機能を考慮し、600gの重量の差ならと思っての決断でした。
しかし、どのサイトにも重量6.5kgをとありますが、気になる事があり測ったら7.1kgあり
日本総代理店さんにとお合わせたところ以下のメールが返信がありました。

ここから先は
1,861字 / 60画像
ブログ閲覧プラン ¥980/月

パスワードを入手して完全版を表示

または
noteから匿名で購入する

ここから先は購読者限定エリアです
この記事の目次