2024年4月のタイプ別おすすめ 

次男誕生しました!

fuchan.580x387

それがどうした!!

って話ですよね。

実は11月に次男が誕生していました。

ふーちゃんという名でこのブログにも、もしかしたら登場するかもしれませんね。

今回も出産の立会いに、妻の帰省先まで東京から不安ながら急いで帰りました。

何度立ち会っても心配なものは心配ですね。

母子ともに無事であって欲しい。

まずはそれだけです。

今回は、立会も二回目とあって妻は直前まで余裕こいてリラックスしていたみたいなんですけど、やっぱり阿鼻叫喚に最後はなりますね(笑)

痛いものは痛いんでしょう。
ほんと、どのくらいの痛みか怖いもの見たさで知りたい気もしますが、とても耐えられる自信ありません。

妻よありがとう。。

それで、妻の悲鳴をよそに個人的にはいろいろ冷静でもあったので、落ち着いてサポートしてあげたいと思っていました。

前回の立会は、仕事で2日連続の徹夜明けで「サイトの納品やっと終わったぜ~_| ̄|○」という直後の呼び出しだったのでフラフラだったのですが、今回は余裕があったので、例のごとくテニスボールマッサージも本領発揮できたと思います。

意外にマッサージが上手いと言われるスキルが役に立ったわけです。

無事に次男が産まれて、対面させてもらった後は、今回落ち着いていたので胎盤を見せてもらったり、胎盤の膜の中でどのように赤ちゃんが居たのかなどを助産師さんに教えてもらえました。
いい勉強になりました。もう二度と無いかもしれない機会です。

まさか他人の奥さんの立会とか無いですからね(笑)

さて、これからは家族三人仲良く暮らしていきます。

長男の時にお義母さんにプレゼントいただいたエアバギーと、夫婦で買ったJEEPのストローラー。

もう新しく買い換えることは無いと思いますが、3歳の長男が移動で素直でいてくれれば。。

ベビーカー道中記は続きます。

管理人について

管理人パパのアバター 管理人パパ ベビーカージャーナリスト

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』をはじめメディア出演多数。
» 誰に向けて書いているのか?

目次