2024年4月のタイプ別おすすめ 

セクシーなベビーカーを教えよう:シルバークロスのJet スペシャルエディション

セクシーなベビーカーを教えよう:シルバークロスのJet スペシャルエディション

このシリーズは100台ベビーカーを押し較べた42歳 子ども大好きオッサンが、男性目線でセクシー&おしゃれなベビーカーを一方的に紹介していくコーナーです。

セクシーシリーズの第8回目紹介するのは、イギリスから英国王室御用達ブランドのシルバークロスからコンパクトタイプの都市型ベビーカー『Jet Special Edition

価格49,500円
仕様月齢新生児~体重15kgまで
重量5.9kg
ハンドル高95cm
全長90cm
横幅45cm
折りたたみ時の高さ55cm
持ち運びハンドルキャリータイプ
¥54,780 (2024/04/24 10:07:52時点 楽天市場調べ-詳細)
目次

100台押し比べた管理人の独り言

管理人パパ
管理人パパ

これはですね。使う人をかなり選ぶベビーカーです。

まず、はじめに言っておきたいのですが、私はこのベビーカーの見た目がかなり好きです。高級感あります。

フレームもしっかりしていると思います。

ただ、ちょっと惜しいところがあるのです。
それを「見た目の良さに飛びつかれる前に」ちょっと知っておいてもらいたいところです。

低身長にも嬉しいハンドルの高さと全長のバランスが少しもったいない

一言でいうと、「ハンドルの高さは低めに設計されているのに、ベビーカーの長さが背面式ベビーカーにしてはあるので、150cm~160cmぐらいのママだと操作しづらい」ということです。

このベビーカーの全長は90cmですが、これがピジョンのビングルやJoieのツーリストといった背面式ベビーカーのライバルと同じく80cm~85cmぐらいで収まっていればもっと押しやすかったはずだと感じました。

これは、

コンパクトタイプのベビーカーが新生児や生後1ヶ月ごろからも対象にしようとすると、どうしてもリクライニング角度などに影響を及ぼしてしまうということなんですよね。

ということで、このベビーカーの重量(5.9kg)とハンドルの高さ、バスケットサイズなんかを考えると、

選ばれし「理想の押し手」は・・・

身長 165cm~170cm前後のママ・パパで、スーパーへの外出しての買い出しはそれほど無く、ネット宅配に頼っており、タワーマンション住まいで車での移動がメインという方やご夫婦にぴったりになってくるでしょう。

あまり親子での外出で、生活感を全面に出したくないような、見られる仕事に着いている人にも向いているかもしれません。

デメリットもあるが、メリットも多い。
正確に理解してから買えれば、素敵なベビーカーだと思いました。

気になった人は、ぜひ店舗で確かめてくると良いかと思います。

日本のベビーカー市場を考えると少々操作性が難しいと感じられるでしょうね。
他者との違いをちょっと贅沢に感じたい人向きです。

追記:2020年モデル発売されました!

各部がしっかりバージョンアップした2020年モデルが発売開始されています。
小柄な方には残念なお知らせは、今回のバージョンアップでハンドルのサイズアップ(95cm→102cm)があり、小柄な方には向かない仕様になってしまいました。

逆に、平均身長以上の方には押しやすくなっています。

各機能が劣るのを了解した上で、ハンドルの高さを意識してあえて2019モデルを買うのか、それとも最新の2020モデルを買うのかは押し手となる方の身長次第ですね。

¥54,780 (2024/04/24 11:16:53時点 楽天市場調べ-詳細)

管理人について

管理人パパのアバター 管理人パパ ベビーカージャーナリスト

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』をはじめメディア出演多数。
» 誰に向けて書いているのか?

目次