メニュー

運営者

管理人パパ

執筆

ベビーカージャーナリスト

プロ・ベビーカーレビュアー。ベビーカーを10年間で100台以上押し比べてきた体験談を紹介。年間100件の購入相談に応える。ECディレクター/エンジニアの経験から業界のトレンドや売り手の心理を先読みしたレビューが得意。講談社や晋遊舎の記事監修など

RISU

見習い

初産の妻のためにベビーカーを勉強中のリス♂

とあるリス園の出身。妻メーサが少し早めの里帰り出産で実家へ帰ってしまったため時間ができたのでベビーカー調査に乗り出した。羽振りよく代官山を練り歩いていたところ隊長(管理人パパ)と出逢い、話を聞くうちに感銘を受け弟子入り。メーサが大好き

ベビーカーのおすすめ

ラ・フェンテ代官山編 babyhomeのEmotiomを見てきた

Tokyo Mom Diary店舗内のbabyhome 「Emotion」の画像

今回も前回のラ・フェンテ代官山編 kiddy | キディに引き続き、3階 Tokyo Mom Diary(トウキョウマムダイアリー)の商品について。

写真はスペインのbabyhomeというメーカーの「Emotion」。
三輪バギー、エアバギー・ココのハンドリング性能を持ちながらもコンパクト!

たぶん、コンビやコンビが3輪バギー部門に進出するならこんな感じになるのではないでしょうか。

国内バギーメーカーのコンパクト性と海外ブランドならではのスタイリッシュさを併せ持つ、
なかなかおすすめできる奴でした。

ただ、僕の身長(181cm)からすると少し小さいかな。
でも妻には多分ジャストフィットです。

kiddyの後にこれを触っているので、多少感覚狂っていたと思います。
おそらくこれが純日本サイズ!

我が家も、半分こちらに気持ちが傾いたのですが、やはりはじめての子どもなもので、
あまり聞いたことのないメーカーの商品(巷のレビューの少ない)をわざわざ選ぶところまでいきませんでした。

けれども、真ん中でくの字に折りたたむ設計はエアバギーのそれと似ているし、
且つそれよりもコンパクトなので、チャレンジャーにはオススメできそうです。

ひとつ、取り回しは楽ですが、エアタイアでないぶん、段差には弱いかもしれません。

さて、お次はどこかな?


この記事の目次

おすすめのモデル

この記事の目次