2024年4月のタイプ別おすすめ 

エアバギーの値上がりを振り返って、安く手に入れる方法を考える会

目次

エアバギー、少し高すぎませんかね…

凄い時代になりました。
ベビーカーが平気で7万円を超えてきます。

大型子供用品店で各社ベビーカーを押し較べてくると、どうしてもエアバギーの押し心地の良さに惹かれてしまいますよね。

しかし、いかんせん高い!

振り返れば、私家族が購入した当時(2012年)は5万円台前半だったよな…

気になったので、はっきりさせようとエアバギーのサイトの以前を調べてみます。

2014年7月あたりまでの様子↓

エアバギーココ スタンダード

43,000円(税抜)

エアバギーココ ブレーキ

50,000円(税抜)

当時は4万円台から。
でも、今それを望んでも無理・・・
されど、やれることは!?

ちょっと往生際悪く、安くエアバギーを手に入れる方法を考えてみましょう。

  1. 限られてはいるがサンプルセールに参加する
  2. 新品の「型落ちモデル」や「不人気モデル」が値下がりするタイミングを狙う
  3. 中古のエアバギーを購入する

①のファミリーセール、サンプルセールは開催頻度も少なく、参加できるチャンスはあまり期待できませんが、エアバギーサイトのニュースページで告知されることがあります。こちら

その場合は、このブログでもセール情報ページでお知らせする予定です。

②の型落ちモデルや不人気モデルを入手するのが一番現実的ですが、あまり好みではないカラーや柄物をわざわざ買いたくはないですよね。

そんな場合は、エアバギー公式サイトで下記のような着せ替えセットが販売されているので、③の中古で手に入れる場合も含めてこれでお好みの見た目に仕立て直してあげるのも手です。

いま市場には、多くのエアバギー旧来モデル(特にココブレーキ)が溢れています。

そういったタマを、上手に出品者の扱いの様子を見極めて、状態の良いものを、安い値で入手できたら、このようにシートとハンドルカバー取替だけでリーズナブルに済ませてしまうというのもアリですね。

管理人について

管理人パパのアバター 管理人パパ ベビーカージャーナリスト

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』をはじめメディア出演多数。
» 誰に向けて書いているのか?

目次