2024年4月のタイプ別おすすめ 

追従型クルーズコントロールがベビーカーに搭載される未来はあるか?

追従型クルーズコントロールがベビーカーに搭載される未来はあるか?

4年ほど前に、親の動きを感知してベビーカーが自動追従するモデルの開発プロジェクトがクラウドファンディングで資金を募っていました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

残念ながら目標額に届かず、製造には至らなかったようですが、いつかそのようなものが必要とされる未来が来るかもしれませんね?

Smartbe Intelligent Stroller | Indiegogo
https://www.indiegogo.com/projects/smartbe-intelligent-stroller#/

管理人
管理人

私は来ないと思っていますが・・・

日本の都市部ではやはり階段の上り下りを考慮する必要があるので、いくら路面走行が快適になったとしても、階段での持ち運びで苦労する乗り物はやっぱり困るわけですね。

そういった観点からも、最近思いついた新しいベビーカーの形をどこかで試せたらとも考えています。

目次

今買うことのできる近未来モデル

使い勝手という意味では「チャイルドシート(ベビー)とベビーカーが一体型になったdoonaのインファントカーシートがおすすめです。

乗れる期間は1歳半ぐらいまでと限られていますが、車での移動が多い人にはものすごく便利でしょう。高いですが、、

関連記事

目次