2024年4月のタイプ別おすすめ 

お詫び:これから三輪ベビーカーを買う人へ

昨日、長男の誕生日プレゼントを選びにトイザらスまででかけていました。

久しぶりに最新のベビーカーを触り比べたりしているうちに、ずいぶんとメーカーのHPで紹介されていた内容と印象が違うなと感じたのでした。

特に三輪ベビーカーはここ数年で市場を活性化させる他メーカーの参入も多く、ピジョンのパルスキップや、アップリカのイージーバギーにも期待を寄せていました。

「けれども・・・」

やっぱり押し比べてみると次元が違いますね。

残念ながら、エアバギーを超える商品はまだまだありませんでした。

ちょうど帰宅してエアバギーのHPを改めて確認したところ、先日の『ベビーカーのA形・B形って何?』の記事を書いてから潜在意識の中で興味があったのか、下記のニュースに目が留まりました。

参照: https://www.airbuggy.com/feature/en1888-2/

なんでも、

エアバギーが世界で最も厳しいベビーカー安全規格のひとつと言われる欧州統一安全規格「EN1888-2」に、日本のベビーカーブランドで唯一適合した!という話でした。

僕は、エアバギーは世界を席巻できるブランドだと思っています。

世界の工場、台湾と近い地理にあって良かったとも。

もう少し他の三輪ベビーカーメーカーの躍進も期待しないな…と思いながら、エアバギーの抜けた実力を認めざるをえない一日となりました。

ということで、

三輪ベビーカーのランキング情報を更新しています。

ベスト5をすべてエアバギーに替えました。

これから三輪ベビーカーの購入を検討している人はどうぞ参考までに。


ただ、

エアバギーももう少し、

安くなって欲しい。

いまセール価格で販売されている下記のモデルのように5万円台にまで下がってくれれば、僕は最初からベビーカーの2台持ちを勧めたいと思っています。

こんな感じで。

JEEPとあわせて6万円といったあたりが、希望するラインです。
もしくはエアバギーからJEEPを超える簡易バギーとセットでも。

管理人について

管理人パパのアバター 管理人パパ ベビーカージャーナリスト

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』をはじめメディア出演多数。
» 誰に向けて書いているのか?

目次