2024年4月のタイプ別おすすめ 

夏、背中が汗びちょにならないベビーカーシート(畳)

「な~つのお~わ~り~~、、、」

もう随分と秋めいて、夏も終わろうとしているときにこの題材。。

実は、前回のブログで、珍しいベビーカーをお持ちのお母さんに写真を撮らせていただいたことは書きました。

その時に、僕はベビーカーに敷かれていた、ある”モノ”に気づきました!

それは、

夏、背中が汗びちょにならないベビーカーシート(畳) メイン画像

い草のベビーカーシート

「ちょ、ちょっと、それなんですのん・・・」と聞いてみたところ、

品川の『ひさごや』という畳屋さんで作ってもらったとか。

え~、こういうのずっと探してました。

もう、すぐに検索して見つけましたが、それがこれ↓です。

ベビーカーござシート ひさごや畳店|品川区戸越銀座の畳店。
http://www.tokyo-tatami.or.jp/sinagawa/hisagoya.html

詳しく見てみると

  • 国産(熊本産)のい草を使用して一枚一枚丁寧に作られている
  • ベビーカーを持っていけば、その場で採寸してもらえる(ベビーカーの型紙送付にも対応)
  • お値段もリーズナブルな2,000円~

もう、完璧です。

”畳”のヘリも様々なカラー・デザインからバリエーション豊富に選べるので、ベビーカー本体との色合わせもバッチリですね。

こんなワンポイント・ロゴが素敵なのもニクイところ。

ひさごや ワンポイント・ロゴ

「あったらいいな!」がカタチになっている、本当に素敵な事例だと思います。

やっぱり、モノ選びに一考えあるお母さんの選ぶものは違いますね。

やっぱり情報は『情』を運んでくれます。素敵な情報ありがとうございました!

来年の夏は我が家でも!!


目次

おすすめの関連商品

管理人について

管理人パパのアバター 管理人パパ ベビーカージャーナリスト

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』をはじめメディア出演多数。
» 誰に向けて書いているのか?

目次