MENU

結婚祝いにオススメのバルミューダ 人気ランキング BEST5

バルミューダからそろそろ新婚の夜にも最適なムーディースピーカーが発売されますね。『BALMUDA The Speaker』というらしいです。

正直欲しいです。

やっぱり、今はZoom会議やZoom飲み会も夜行うことってめずらしくなくなってきているわけで、ちょっとした暗めの部屋のアクセントにちょうどいいですよね。

今回は、これの販売はまだかとAmazonを調べている最中に、BALMUDA公式ストアを見つけたので、結婚式のお祝いに喜ばれるアイテムという観点からバルミューダ製品を5つ選んでみました。

目次

まず、他人と被らないものがいい

もらっても「もう、それうちにあるわ・・・」だと悲しいですよね。
「いくつももらって、ダブっちゃった」というものあります。

一番は、「できたら欲しい物リスト」を夫婦に出しておいてもらうことですが、それとなくそれをつかめる友達がいたら、高価な家電をみなで少しずつ出し合って贈ってあげるのも楽だし、気持ちがいいですね。

ちなみに、世間の結婚祝いの人気ギフトとしては以下のとおりになっているようです。(順不問)

  • キッチン用品
  • ティーカップ、グラス
  • 現金、商品券、カタログギフト
  • デザイン家電
  • 食品

参考:
【結婚祝い編】意外と知らない、ギフトの本音 フリースペース つかい手の声 – All About スタイルストア – https://stylestore.jp/mojo?vgform=DisplayCommentsAA&tid=1287a4f03ed&theme_id=33&sku=comment_sku&template=default/voice/6/33_list.html

みんなは何を贈ってる?結婚祝いのプレゼント人気ランキング|All About(オールアバウト) https://allabout.co.jp/matome/cl000000009634/

結婚祝いで本当に喜ばれるプレゼント!新婚さん100名の本音を大公開 https://moov.ooo/article/5d9540f632fd1d7138c855de

キッチン用品や食器類は「被る」確率が高そうだし、現金やカタログギフトは味気ないし、、食品ってなんだか「失礼?」とも思うから、

やっぱり、ちょっと普段は買わないような、でも自分でも憧れをもっているような高性能なデザイン家電がおすすめではないでしょうか。

というわけで、それを買うならバルミューダは鉄板ということでベスト5です。

第5位:バルミューダ LEDランタン

寝室でもダイニングでも、そしてキャンプでも使えるマルチな一台。
間接照明としてムードのある灯で素敵。

第4位:バルミューダ The GreenFan

就寝時にも最適な、冷えすぎないやさしい涼しさを実現。
エアコンが苦手な人で、高断熱高気密の家で快適に暮らしたい人の補助用に◎
世界初のDCモーターを搭載した2020年モデルでこの夏が楽しみに。

第3位:バルミューダ The Pot

二人のティータイムにちょうど良いサイズ。(コーヒー3杯)
子どもがまだいないうちだけです。こんなのんびり飲んでいられるのは。
その期間を最大限に楽しめるように。

第2位:バルミューダ The Range

言わずもがなの電子レンジ。
バルミューダは「あのトースター」が有名ですが、トースターって使わない人(使わなくなる人)が多いと思うし、限られた台所スペースでトースターも電子レンジも両方置ける家庭って少ないと思う。それならいくところまで最高のものを贈ってあげたくなる。見た目も機能だ。

第1位:バルミューダ The Gohan

機能だけを求めれば、この2/3もの値段でもっと多くの量を炊ける電気炊飯器は巷に溢れています。けれど、「たくさん炊いても古くなっては美味しくないし」「二人だけのデザインのある暮らしはムードがあって恋人気分が続く」という胃袋に入れられない価値を持つのではないでしょうか。

なんて正直者なレビュー(笑)

絶対に自分では買わないから、贈ってもらえるとすごく嬉しいと思いました。

現場からは以上です。

わたし夫婦は結婚して10年目を超えて、子どもたちも活発な男の子二人です。
新婚当時からあまりお金があったわけではないけれど、こういったアイテムがあれば、もっと二人の時間が楽しめたように感じます。

管理人
管理人パパ

給付金が入ったからといって、自分のためにうっかりポチてしまわないように。動画はやはり危険・・・

オマケ

やっぱり調理器具をプレゼントしたい!という人はこちらがおすすめです。

あわせて読みたい
「朝、白湯が美味しい」銅のやかんランキング 朝、起き抜けの一杯。 何で沸かそうか?作り置こうか? アーユルヴェーダ(ヨガ)や冷えとりでは、下記のように勧められていました。 朝、起き抜けの一杯(白湯)をいただき...
あわせて読みたい
白湯の器を考える:備前焼(hiiro) 朝起き抜けの一杯の白湯。器を考える三品目で最後は備前焼。 ていねいに沸かした一杯をどのようにいただくか? それを選ぶ基準はどうあるべきか? 白湯はやっぱり冷めに...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる