運営者
執筆
- ベビーカージャーナリスト
プロ・ベビーカーレビュアー。ベビーカーを10年間で100台以上押し比べてきた体験談を紹介。年間100件の購入相談に応える。講談社や晋遊舎の記事監修など
見習い
- 初産の妻のためにベビーカーを勉強中♂
とあるリス園の出身。妻メーサが少し早めの里帰り出産で実家へ帰ったため時間ができたのでベビーカー調査に乗り出す。代官山を練り歩いていたところ隊長(管理人パパ)と出逢い、話を聞くうちに感銘を受けて弟子入り
今年の9月に購入相談室をご利用くださった相談者様からその後の連絡があった。
海外から個人輸入したベビーカーが組み上がった!とのこと。
英国王室御用達ブランド『Bugaboo』の都市型ベビーカーである。
さて、ご相談内容はなんだっただろうか?
長くなるので重要部分だけ抜粋するが、
ドラゴンフライで海外発売のブラウン合皮&ベージュシートがどうしても欲しく
シートとフロントバーを個人輸入し着せ替えて使用することを考えています。
(ベージュ×ブラウンが好きでnunaも候補に入れました)
地方の県庁所在地に在住で
今年の12月下旬が予定日の
初子のママさんからだった。
そうなんよ。
ドラゴンフライのシリーズはキャノピー(幌)カラーだけが異なるだけで本体ベースはブラックのみ。
つまりベージュ(デザートトープ)のきゃわいい❣を追求しようにも、なんか渋めのツートンカラーになってしまう ↓
いや、
これでもいいんですよ。
しかし、深く追求する人は知っている。
これが日本だけの特殊な事情であることを。
だって本国の公式サイトにはちゃーんとあるんだもーん!
ちょっとした違いに
「おっ!」とか「うん!」
の感動や満足感が宿るものだと思う。
これを手に入れたし…
ということで、今回のご相談になったようだった。
いろいろな疑問に回答差し上げて、すぐに納得されて注文ドーン(done)!
管理人パパ 様
早速のお返事&ご提案ありがとうございます!
不安だった点が払拭されて、返信をいただいてすぐに思い切ってベージュシートやバンパー等とりあえず購入しました。
たまたまUSサイトは売り切れだったものをバガブーUKのサイトにて、在庫を発見したため結局すべて公式で購入することができました。
女性は惚れたら、アクションがはやいな(笑)
シートのカラーリングなんてちょっとした違いなのかもしれない。
しかし、相談者の
普段は見た目はなんでもいいというまもなく還暦の父でも
なんかおしゃれだなあ
と言っていた。
というのはなんか分かる気がした。
それは、
おしゃれな人には分かるよね!この違いが!!というテンションではなく
普段はデザインに興味のない人でも惹きつけてしまうセンスがそこに宿っていることを。
きっと感じたものは正しかったんだね。
だって、親子だし(笑)
β(ベータ)版のサービスです。メールアドレス宛てに管理人パパの見立てが届きますくかも。先着順なので到着まで一週間は見ておいてね
※フォームの入力にあなた自身の母子手帳が必要になります