子ども用自転車は『レベナ』買いました。

レベナ到着!

こんにちは。

それで、結局我が家は4歳の長男に誕生日プレゼントとしてどこの子供用自転車を買ったかというと、

目次

レベナ』です。

いや、正確には義理の両親に孫へのプレゼントとして補助してもらって買えたのでした。お義父さん、お義母さんありがとうございました。

で、

「ストライダーで遊んでいた経験もあるし、
意外とうちの子、すんなり乗れちゃうかな~」
とまさかを期待していましたが、

そのまさかはまさか無くて、ガンガンにコケて、
「もう辞める!」と言いだす、ほろ苦いデビューでした。

近所で練習して汗だく

やっぱり、少し大きい方ではあるけどもまだ年少で身長も110cmに満たない子どもが16インチは難しかったみたいですね。

サドルを一番下げてもこれ

サドルを一番下げてもこれ

自転車が嫌いになるといけないので、こういう時は無理にやらせません。

身長がもう少し伸びるまで、またせっせとストライダー生活に戻って基本を身につけてもらおうと思います。

レベナからストライダーに逆戻り

レベナからストライダーに逆戻りが楽しいみたい

長男は走り出しても真下を見る癖があって、まだまだ自転車慣れしていないのに、親の期待を強いすぎたなと少し反省。。

でも、セレクトはこれで良かったと思っています。

あとやっぱり、他のBMXタイプの自転車はどうしても気になるので、最後まで調べてきますね。

結論から言うと、4歳なりたてにレベナの18インチは高床フレームの構造もあって、少し厳しいと感じました。買って後悔はしてないけれど、転び方が派手なのでブレーキの外側側面がもう削れてきています。

「高い物なんだから、きれいに乗ってよ!」という親御さんはいきなり二輪車を買い与えないことですね。

周りに流されず、本当に4歳で自転車が必要かどうかはしっかり考えて見られたらいいと思います。

それでは!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次