ルイガノのLGS-J16

ルイガノのLGS-J16

サイクルスタジオ・シルバーリング』で見てきたモノの紹介も今回で最後。

ラストは、『ルイガノ』!!

ルイガノのLGS-J16

ルイガノはカナダに拠点を置くスポーツ用品メーカー。

ただ国内販売の自転車は、ルイガノ社より商標使用の許可を得た中国製造のライセンス商品のようですね。
このあたりは昨日紹介のJEEPと同じ。

我が家では、最初妻がどこかのブログであらゆる角度から良く検証されているルイガノの子供用自転車を絶賛する記事を見つけてきたこともあって、当初はこれが本命でした。

最初は、

「ルイガノでいいかな~。」
「なんか良さそうなこと書いているし。」

と適当に済まそうと思っていましたが、あまりに記事で褒められているとなんか不自然だし、自分できちんと触って回って決めたいと思うように心が変化していったんですね。

で、ここのルイガノの子供用自転車は16インチなのですが、4歳になりたての家の息子にはちょうどぐらいの大きさ。
身長は110cm近くて、幼稚園の年少さんの中でも大きい方です。

14インチを飛び越えて、16インチから挑戦してもらうことを考えてました。

アルミフレームを採用していて、重さも8.9Kgとこの店舗の中の子供用自転車では抜群の軽さ。

『ルイガノ』という響きがおしゃれだし、値段もこのあたりはもう観念かなと思っていました。

あとは、捨てきれてなかったBMX系の自転車は候補としてどうしようか・・・

ここだけでしたね。

さて、

次回あたりでそろそろ結局何を購入したのかをバラします。

では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次