2024年4月のタイプ別おすすめ 

ベビーカーの無料相談室@東京 2024年4月開催か!?

2024.03.27更新

週間天気予報をチェックしており、4月6日(土)または7日(日)の開催が濃厚です。

RISU

隊長!見ましたよ!!

管理人パパ

あっ、これな。やるよ。たとえワシ一人だったとしても。

RISU

春分はもう過ぎたんです!
そんな寒いこと言わないでください!!

ということで、

4月のできるだけ早いうちに開催します。

場所は公園です。

雨降ったらやめます。

というか、おもてなしとかそういうのはありません。

公園のベンチに座って、占い師っぽく、問診票に書いてもらった内容を見てズバリ答えます。

そのあと、ご夫婦で公園で遊んだり、隣のアウトレットモールでショッピングを楽しんだり、109シネマで久しぶりの映画デートでも楽しんじゃってください。

管理人パパ

ちなみに僕はそのあと、独りで映画「オッペンハイマー」を観に行きたい!

目次

無料相談会とは?

「ベビーカー選び、どれを選んだら良いの!」っていう人はパスで。

というよりも、ある程度調べているんだけど、結局どの情報を信じて良いのかわからなくなった・・・という迷子さんを救済したいと思っています。

A形・B形とかSG基準とかある程度最低限の知識は雑誌やネットで調べてきた人が、でもそのネットの情報には基本情報から読み進めたその先の商品紹介やランキングで「誤解・広告・誘導」といった知ってか・知らずかの意図的な操作が含まれている??を嫌う人向けです。

参加を希望する人は、このページの更新を待ってください。
開催日の一週間前ぐらいに公開します。

<こんな人もOK>

  • まだ予定日はだいぶ先
  • 産後なんだけどまだベビーカーを買っていない
  • ベビーカーを持っているんだけど買い替えたい
  • 僕、パパなんだけど・・・(もちろん!)
RISU

無料ですが、タダ程怖いものはない・・・
なにか売りつけられるのでは??

管理人パパ

という人向けに、カンパンの空き缶でも置いておくわ。
遠慮せんといて。

RISU

なんと・・・(@_@)
察っせよということですね、、
カンパとカンパンにかけたわけですか?
隊長、おバ◯(笑)

事前準備

下記のページから【自己診断用】ベビーカー選びの問診票に回答しておいてください。

PDF版をダウンロードして印刷して回答したものをお持ちいただくと進めやすいです。

開催場所アクセス

たぶん『鶴間公園

住所

東京都町田市鶴間2-5-13 [GoogleMap]

電車で来る場合

東急田園都市線南町田グランベリーパーク駅直結
「渋谷駅」から東急田園都市線急行で約35分
「横浜駅」からJR横浜線「長津田駅」乗換約26分

バスで来る場合

町田バスセンター「町田駅」から神奈川中央交通[町89]系統 南町田駅行きで約25分

車で来る場合

東名高速道路横浜町田ICから約1分

駐車場は公園に隣接のものがあって、1時間まで無料で以後は30分ごとに200円。

メール相談アーカイブ

過去の相談室(有料)のアーカイブはこちらで途中まで読めます。
ある程度調べきっても分からない実際の押し心地や問題については、悩んで1週間か、試し歩いて3日間か、相談して1時間か、自分の時間を大切に。

管理人について

管理人パパのアバター 管理人パパ ベビーカージャーナリスト

東京ベビーカーとは、2012年7月にめでたく第一子(2015年11月に第二子、2020年9月に第三子)を授かった40代パパが息抜きでたまに本気出して書く、パパ目線でのモノ選びを中心に紹介するブログ。国内・海外のベビーカーを100台以上押し比べた実績が評価されて、晋遊舎から出版の『ベビー用品完全ガイド』をはじめメディア出演多数。
» 誰に向けて書いているのか?

目次