世界のベビーカーを一挙にランキング

仮面ライダーショー

仮面ライダーショー

仮面ライダーゴーストが人気みたいですね。

なんでもこの夏公開の劇場版では、前売り券が歴代最高売上を達成したとか。

実は私もですが、息子の影響で今はまっています。

最初はあまりにも変身が多くて、「おもちゃを売りまくれ!」の意図が透けて見えるイヤラシイ企画だと感じていたのですが、気志團のOPソングも良くて、見続けているとだんだん良く思えてきました。

昨日は妻と長男(4歳)とで初デートしてもらって、よみうりランドにショーを見に行かせてました。

番組はもう最終回へと向かっていく途中だし、この夏にお盆帰省などもすれば、そうそうショーを見に行く機会も無い。
となれば、今回で長男が『仮面ライダー』にはまる時期も最後かもしれない!と、夫婦でなんとしても見せてやりたいと意気投合しました。

ショーが始まると、『子どもはこの柵の内側で』と設けられた絶対安全と言われていたはずのキッズエリアに怪人が乱入し、息子大慌てで逃げ出すなど迫力満点のショーだったみたい。

仮面ライダーショー

仮面ライダーショー

ショーが終わって、スペクターに握手してもらって、ムゲンにサインも貰ってご満悦の息子でした。

スペクターと握手

ムゲンからサインをもらう

何度も観ていると親近感が湧くもので、最近では三谷たくみ級にゴーストのキャストたちを評価し合う我々夫婦です。

ちなみに、このキャラクターショーですが、相場ではだいたい50万円くらいから呼べるそうです。いきなりの話で夢から覚めたらすみません。。

さて、明日は何を書こうか。