100台を押し比べたパパの総合ランキング »

【朗報】今年5月以降に生まれた・生まれる予定の新生児にも10万円の特別定額給付金が支給される可能性あります

【朗報】今年5月以降に生まれた・生まれる予定の新生児にも10万円の特別定額給付金が支給される可能性あります

みなさん、「新生児特別定額給付金」をもうご存知ですか?

ちなみに私はヨメさんから聞くまで知りませんでした。

「特別定額給付金」って、みんなの中では「あ~、あの10万円もらえたやつね。」と記憶に残っていることでしょう。

対象者は2020年4月27日までに生まれた方が対象でした。

ただ、

今もまだコロナで大変な時期には変わりありませんよね。。

ましてや新生児をこの最中に迎え入れている家庭では、経産婦さんであってもいろいろ勝手が違って大変だと思います。

そういったことへの配慮がある自治体のいくつかで、2020年4月28日以降に生まれた新生児も対象とした「新生児特別定額給付金(子育て世帯への臨時特別給付金)」の支給受付がはじまっています。

あなたの自治体でも受付が始まっていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

Googleのキーワード検索で「新生児特別給付金 + エリア名(例:荒川区)」を要チェックです。

error: