子ども用自転車どうやって探すか?

さて、突然ですが主にベビーカーを紹介してきたこのブログも、息子がもうすぐ4歳!とあって、大方針転換が近づいています。
いや、正確には次男坊がまだ乳児なのでベビーカーの話題から離れることもありませんが、子育てブログの内容も乳幼児期から年少・年中さんのモノ選びへと移行していきます。

さて、近々ではまず、

目次

子供用自転車、どうするよ!
とくに4歳!!

について解決するべく、38歳のおっさんが必死こいて探していく模様を中継しようではありませんか。
実はもうすぐうちの息子の誕生日、、just a week left…

まず、『調査』にあたって、全体的な方向性を考えました。
いっときますが、私、仕事ではウェブのディレクターしてますんで…

1)まず、FBで友達に聞きます。より親しい人には電話で聞きます。

2)「餅は餅屋や!基本的にチャリはチャリン屋さんから買う!」をモットーに地元の自転車屋さんから情報収集

3)『Google』先生に聞きます。で、2ページ目までクリックしまくります。

4)『Naver』とか『Nanapi』とかキュレーションサイトをチェックします。
※どうでもいいけど、最近nanapiの記事全然ダメですね。けんすうさんが抜けてから質が下がってます。

5)『Amazonのベストセラー』を念のためチェックします。

6)自分はしつこい方なので『Googleブックス検索』なんかにも手をだします。

7)それで、念のため『YouTube』でも検索してみます。

8)最後はメンテナンスのことも考えて地元の自転車屋さんで上記の情報を持って改めて聞きに・交渉しに行くか、もしくはネット通販で買ってしまうことでしょう。

ここまでやって、たぶん1日かかりますね。

それでは調べ始めてみます。

 

P.S. トップの画像は、モンベルショップで見かけた武装クロスバイク。自転車通勤でどうしてもリュックを背負いたくない人向けの必殺技としていいな~と写メりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次